Cat Speak

札幌在住のWebデザイナー・コモモのブログ

ホーム > イラスト > イラスト

イラスト

少女 この絵は、イラストレーターのenaさんとfeebeeさんに影響されて、こういう絵を描いてみたいと思ってAdobe Illustratorで描いたものです。それまでIllustaratorで小さいカット的なイラストやロゴやアイコン等は作ったことがあったけど、ペンタブで女の子を描いたのははじめてでした。

インタビュー等を読むと、enaさんもfeebeeさんも、下書き無しにペンタブで直接Illustrator上でベジエ曲線の流れるようなラインを活かした描き方をしているようだったので、下書き無しっていうのも真似しています。

絵を描くのは好きだけど、デッサン力がないので、紙に自分で納得いくまで描けたことがなかったのですが、Illustratorだと何度でもやり直しが利くので楽しいです。

コメントを残す

人気の記事