Cat Speak

札幌在住のWebデザイナー・コモモのブログ

ホーム > ウェブ制作Tips > Facebook > [SaCSS Vol.26] Facebookページの作成手順

[SaCSS Vol.26] Facebookページの作成手順

8月27日に行われたSaCSS(札幌コーディング勉強会)vol26に、スピーカーとして「Facebookページの作成手順」を発表させていただきました。

私自身がFacebookページというか、Facebook自体を先々月のSaCSS Vol.25で@webbingstudioさんの講義「きちんと知ろう!FacebookページとOGP」を聞くまでほとんど知らない状態だったので、内容は初心者の方向けに手順を把握するものにしました。(というか、それ以上はわからない・・)

スライドを公開しておきたいと思います。

注:ユーザネームのところで、例としてcat-speakというユーザ名を使っていたのですが、「-」は使えないようです。スライドでは間違ってしまったのでご注意ください。。「.」ドットは使えるようです。

SaCSSでスピーカーをするのは2度目で、前日までは不安だったのですが、懇親会でもわかりやすかったという感想を聞くことができて嬉しかったです^^

また、私も手探りでの制作だったので、疑問に感じていたFacebookページの受託案件の場合、制作時の管理者をどうするのかという部分について、参加者の方と情報共有もできたので助かりました。

Facebookページは、作成の流れを把握するのが、最初ちょっと面倒だけど、とても簡単にできるし、自分のサイトを持っていない人でも、気軽に情報発信の場として利用できると思うので、これをきっかけにチャレンジしてもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

人気の記事