Cat Speak

札幌在住のWebデザイナー・コモモのブログ

ホーム > ウェブ制作Tips > Facebook > Cat SpeakのFacebookページを作成しました。

Cat SpeakのFacebookページを作成しました。

7月に仕事でFacebookページの制作を請け負ってから、実験用に非公開でFacebookページを触ってきてみていたのですが、8月27日にSaCSS Vol26でFacebooページの作成手順についてスピーカーをさせていただくことになっていたので、前日の26日にようやく公開に踏み切ってみました。

何かと忙しかったり(←言い訳)、イラストを描くのに思いのほか時間がかかったりして、作り出したものの途中放置されたり、なかなか公開できなかったのですが、SaCSSに間に合わせようという良いプレッシャーがかかったように思います。。w

ウェルカムページ用にに猫耳の女の子のイラストを描いてみました。好評だったり不評だったりするわけですが、Cat Speakというブログ名に決めてから、ずっと猫耳の女の子は描いてみたいと思っていたので、萌え絵っぽいのに初挑戦してみました。

そして、「いいね!」してくださった皆様ありがとうございます!25人になったので、無事にユーザネームを取得することができました!

http://www.facebook.com/CatSpeak

Webデザイナーのくせにけっこうインターネット上でのコミュニケーションが苦手で人見知りしてしまうのですが、せっかくFacebookページも作ったのでFacebook上でのコミュニケーションにもチャレンジしてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

人気の記事