Cat Speak

札幌在住のWebデザイナー・コモモのブログ

ホーム > ウェブ制作Tips > WordPress > SaCSS WordPress Special 「WordPressの実践的な活用法」スライド公開

SaCSS WordPress Special 「WordPressの実践的な活用法」スライド公開

6月9日(土)に開催されたSaCSS WordPress Specialのスライド(WordPressの実践的な活用法)を公開しました。

サンプルサイトは、ninoさんをお借りしました。

http://www.ninocrepe.info/

イベントでは、このサイトをもっと簡略化して利用しています。また、随時ソースコードを適用したサンプルサイトを確認しながら進めたので、このスライドだけでは伝わらない点も多いかと思いますが、参加してくださった方からも公開してほしいという要望が多かったので、ぜひ復習に利用していただければ嬉しいです。

内容は、デフォルトテーマをカスタマイズして使う方法しか知らなかいという方や、WordPressはじめたばかりの方も視野にいれて、中級者くらいの方にも役立つTips的なものを入れたいなと思い、本格的なウェブサイト制作におけるテーマカスタマイズの基本からカスタム投稿タイプやカスタムタクソノミー、カスタムメニューなど、けっこう盛りだくさん詰め込んでいます。

そして、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。私のせいでかなり押してしまって、他の方のセッションの時間を削ってしまって大変申し訳なかったです。。さすがにスライドを作りすぎてしまいました。。超反省中です。。

もっと精進しますので、またよろしくお願いします(>_<)

2 Responses to “SaCSS WordPress Special 「WordPressの実践的な活用法」スライド公開”

  1. […] →SaCSS WordPress Special 「WordPressの実践的な活用法」スライド公開 | Cat Speak […]

  2. […] SaCSS WordPress Special 「WordPressの実践的な活用法」スライド公開 | Cat Speak スライド形式で全体の流れを把握するのにとても参考になりました。 […]

コメントを残す

人気の記事