Cat Speak

札幌在住のWebデザイナー・コモモのブログ

ホーム > ウェブ制作Tips > WordPress > WordCamp Tokyo 2012へ行ってきました!

WordCamp Tokyo 2012へ行ってきました!

9月15日(土)に開催されたWordCampTokyo2012へ行ってきました!
ずっとWordCampへ行ってみたいなぁと思っていたのですが、なにしろ札幌在住なので、なかなか機会に恵まれず、今回初めて参加することができました。

Isakiたん(右)のお手製わぷーポンチョを来て、マクラケン直子さん(左)と会場で♪楽しかったぁ!

SaCSSブース

いつもお世話になっているSaCSS(Sapporo.CSS)ハムさんが、ブースを出すということでお手伝いさせていただきました。

最初はとりあえずWordCampへ行きたいという気持ちだけだったのですが、ブースに居ることで来場された方々と交流できて、よりWordCampを楽しめたと思います!

ブースの準備、何を手伝えるかなーと思っていたのですが、カナリヤで買って来た鮮やかな青い布にSaCSSロゴをアイロンプリントしてみました。個人的には、思った以上に良い出来だったので満足です^^

本家わぷーの作者カネウチカズコさんに作ってもらった、かわいい北海道わぷーステッカーも配布しました。
わぷーステッカーのおかげでブースに興味を持ってもらって、来場者の方と色々お話できたと思います。

gihyo.jpにも、SaCSSブース紹介されてました!

テーマは「文化祭」!WordCamp Tokyo 2012開催

猫ミミでgihyoに載れてかなり嬉しいです^^

SaCSSブースの紹介動画を星野さんが撮ってくれました★

そんなわけでみなさま、ちょっと遠いですがぜひ札幌へも遊びに来てください♪

書籍ブース

ジュンク堂さんの書籍ブースでは、「WordPressデザインワークブック3.4対応」の販売とサイン会?をさせてもらいました。
(前日までサイン会とは知らず、サインの練習とかしてなかったw)

以前から、自分の本とかはあまり関係なく、書店にあるような手作りポップを作ってみたかったので、はりきって作って行きました!

個人的にはポップで店員さんの主観で正直にお勧めされてるとつい買いたくなる・・と思っていたので、自分に正直に驚きの購買層の半分を切り捨てる作戦にしてみましたw

ポップの女の子のモデルは、@marimelody11です♪


参加して一番嬉しかったのは、ただWordPressを楽しみたいと思っていただけなのに、また会いたいと思っていた方々とお会いできたこと。

意外と人見知りが激しく、知らない人ばかりだと貝になってることも多いんですが、WordPressを通じていつの間にか少しずつ繋がりができていたんだなぁって実感できました。

大々的なイベントだったので、運営スタッフの皆さんはホントに大変だったと思いますが、こうして機会を作ってくださったことに感謝しています。


翌日は、まがりんさんおでこさんに、秋葉原を案内していただきました♪
あっちもこっちも行きたがって皆さんを引っ張り回してごめんなさい。
はじめての秋葉原、想像以上でめちゃ楽しかったので、許してくださいw

コメントを残す

人気の記事